サイマコーポレーション

お問い合わせENGLISH中文

記事を載せる

TAKニュース一覧

一覧に戻る

インターン生から刺激をもらう2週間!

2018/08/30

****************************************************

        凝り固まった頭を柔らかく!
      インターン生から刺激をもらう2週間!

****************************************************
いつもサイマをご贔屓頂きありがとうございます。

サイマでは国籍問わず、多くの学生インターンシップを受け入れています。
現在も、3名の日本の学生が8/20から2週間のインターンを行っています。

インターンシップの内容は・・・
・ねじについて・会社とは?等の座学
・受発注、貿易実務、製品の梱包・出荷等の業務体験
・課題についてのリポート発表

今回の3名が選んだ課題テーマは・・・
・海外貿易のメリット・デメリット
・ねじ業界で10年後生き残るためには、どのような活動をするか
・ロボット専門の展示会で、サイマのねじをPRするためにどのような出展をしたらいいか

どれもサイマにとっては重要なテーマです。
サイマスタッフも日々、上記のようなテーマを考え続けて仕事をしています。
ただ、毎日考えていると、アイデアが偏ってきたり、マンネリ化してしまうものです。
そんな凝り固まったサイマスタッフの頭を、
インターン生の柔軟で新しいアイデアでほぐしてもらいます。

明日の最終日が、課題発表です。
どんな新しい風が吹くのか、大変楽しみです!!

学生たちの中間発表の様子はこちら

インターンシップの他にも、サイマは学生の支援をしています。(学生フォーミュラ支援)

『いたずら防止ねじ TRF』はこちら

『頭部の低いねじ スリムヘッド・スクリュー』はこちら

『樹脂用タッピンねじ ノンサート』はこちら

各種お問合せ

【FACEBOOK 日本語版】

【FACEBOOK 英語版】