サイマコーポレーション

お問い合わせENGLISH中文

記事を載せる

TAKニュース一覧

一覧に戻る

年末のご挨拶

2018/12/28

***************************************************

         【年末のご挨拶】
     ―今年もありがとうございました―
 
***************************************************
今年もサイマグループをお引き立て頂き、ありがとうございました。
グループ代表の斎間です。

添付プレゼンフリップは、25年ほど参加させて頂いている、「適塾」
と言う異業種交流会で、20年ほど前に私が発表したフリップの一枚です。
当時は会社員を辞め、私の両親2名のみの零細企業をどうやって継ぐのか、
を毎日考えていました。
フリップはこちら

当時のサイマは、私の祖父が創業した縫製工場を細々継続していて、
二代目の父も、他で会社員をしていたのを辞めて、サイマの社長をしていましたが
縫製知識はゼロでした。

「サイマ三代目の新規創業」
として、ねじ事業への転換を決定し、将来のねじ業界の在り様を考えたフリップです。
ワンストップ型と専門型の二極分化が、必ず進むと感じていたので、専門型、
超専門型を目指して現在もサイマグループは頑張っています。
現在、ねじだけでなく、ばね、歯車、電子部品などの生産財は、ワンストップ型企業
か専門型企業かで二極分化されています。お客様のご希望がそうなっているからです。

・TRF(いたずら防止、セキュリティねじ)
・スリムヘッドスクリュー(フラットなねじ)
・ノンサート(柔らかい樹脂に強力に締結可能なねじ)
などの非常に専門性の高いねじの設計開発を行ってきました。

現在の、サイマファンのユーザーさんは、サイマの専門性をご利用いただいてると
強く感じています。

サイマ本社、中国法人コアス、インド事務所などの全てのスタッフが、今年も
基本方針通りに動けた一年であったか。
お客様に喜んで頂けた一年であったか。
自問を続けます。
そして、来年にはさらに良いサービス、良い商品を皆さんへお届けしたいと思います。

今年一年、ありがとうございました。

(株)サイマコーポレーション 代表取締役
常州コアスコーポレーション 董事長
310EXPRESS COMPANY CEO

斎間 孝


各種お問合せ

【FACEBOOK 日本語版】

【FACEBOOK 英語版】