サイマコーポレーション

TEL:0466-36-3656| お問い合わせENGLISH中文

TAKニュース一覧

一覧に戻る

中学生の職業講話 「貿易」について熱く語る

2019/03/20

***************************************************

    【中学生の職業講話へ参加しました】
 ~~これからの日本を担う若者へ働くという事は~~

***************************************************
いつもサイマをご贔屓いただきありがとうございます。

先日中学1年生向けの職業講話へ参加しました。

職業講話とは・・・

キャリア教育の一環として、地元企業が中高生へ向けて
・どうしてこの職業に就こうと思ったか
・仕事をしていてよかったと思うとき(やりがいを感じるとき)
・どんな学生時代を送ったか                   

等の話を企業が中学校へ出向き講話を行う活動です。

様々な職業についての知識や情報を得て、職業(進路)について
正しい考え方を身につけてもらう、という目的です。

サイマコーポレーションの強みは貿易に長けている点です。

海外へサイマオリジナル製品の輸出や、海外規格品の輸入、販促活動等
中学一年生へ「貿易」について熱く語らせていただきました。

海外へ興味を持っている生徒さんがとても多く、熱心に話を聞いてくれました。

今後もいろいろな活動を通し、弊社の取り組を発信していきます!

職業講話の様子はこちらからご覧いただけます

各種お問合せ

【FACEBOOK 日本語版】

【FACEBOOK 英語版】