サイマコーポレーション

TEL:0466-36-3656 | お問い合わせ

Language:

TAKニュース / 新着情報

一覧に戻る

年末ご挨拶・2020年総括

2020/12/22

【今年の年末のあいさつは、良かった事のみ書かせて頂きます】

サイマグループ代表の斎間です。
歴史に残る一年でした。
取引先、サイマグループスタッフには、大いに励まされました。
感謝いたします。ありがとうございました。

--- スタッフ間のきずながより深まりました ---
日本本社、中国コアス、大きな敵の前で、いつもよりも深い心のきずなが
出来ました。
自分の会社への誇りを、さらに強く持つことが出来た一年でした。
GW前の4月に、抗菌BVおしぼりを、取引先、辻堂のご近所、スタッフの
個人的な交流ある団体(私は少年野球関係団体や近隣チーム)へ配り回りました。
この様な社会貢献活動は、社内のきずなを深めるのだと、改めて学びました。

--- Zoomなどのオンライン対応 ---
誰もやったことがないZoomをスタッフ全員で練習しました。
毎日練習しました。
回数を重ねると、次のステップは、Zoomなどのオンラインでの表現力を上げる
練習をしました。
ねじセミナーや、商品説明会、商談、数多くこなすことが出来ました。

--- 海外との新たなつながり ---
従来の英語、中国語、ベトナム語での情報発信に加え、フランス語とタイ語の情報発信を
ルワンダとタイの会社と契約をしました。
マレーシアでの英語SEOチームとの活動も拡大しました。
結果、毎週必ず、世界中から新規のお問い合わせを1-3件がやってくるようになりました。

--- 新規社内プロジェクトチーム 310DXチーム ---
サイマ(310)のDXで310DX、社長に報告一切不要活動の第二弾でした。
女性スタッフ4名のチームが、くだけた、ゆるい、動画などのコンテンツをひたすら
作り続けるプロジェクトチームです。
この、動画が評判が良く、国内でも、海外でも、新しいお客様を獲得することが
出来ました。

--- 回復基調 ---
8月から、一部のお客様の業績が回復し始めて、増産体制に入るお客様が数社出てきました。
ある得意先では、来年5月までの増産計画を頂いています。
経済回復のサインが出始めている業界、会社があります。
良いサインだと感じています。

今年は、本当に色々な人に感謝をいたします。
遠くから、「しゃっちょー」と大きく手を振るサイマスタッフの子供を見て、
大変な勇気をもらいました。

皆様
今年一年、ありがとうござました。
2021年は、さらに新しい事へのチャレンジを日本本社、中国コアスのスタッフ全員で頑張ります。

(株)サイマコーポレーション
常州コアス コーポレーション
310 Express Company
グループCEO 斎間 孝


【年末年始 営業日のご案内】
  年末最終営業日:2020年12月25日(金)まで
  年始営業再開日:2021年1月5日 (火)より
  休業期間:2020年12月26日(土)から2020年1月4日(月)まで

※休業期間中は、受注・出荷業務がストップいたしますので、
この間のお問合せは、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。
休業中に頂いたご注文・お問合せは、1月5日より順次対応いたします。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

※サイマの活動は、様々なSNSで日々更新しております!
■フェイスブック
Facebook日本語版

Facebook 英語版

■ツイッターはこちらから
Twitter日本語版

Twitter英語版

■インスタグラムはこちらから
Instagram日本語版】

Instagram英語版

各種お問合せ

サイマコーポレーション WEBショップ