サイマコーポレーション

TEL:0466-36-3656 | お問い合わせ

Language:

TAKニュース / 新着情報

一覧に戻る

明けましておめでとうございます

2021/01/05

明けましておめでとうございます。
今年、2021年もサイマグループをよろしくお願いいたします。
グループ代表の斎間です。

2021年は、「動かずに収益を上げる」事へのスキルアップへさらに集中
したいと思っています。
国内外への出張、展示会出展などは予定していません。
神奈川県藤沢市辻堂の本社で、ひたすら策を考え、ドンドン実行していく
年と捉えています。

【直需チーム】
サイマグループはねじ屋さんですが、直需チームの売り上げの95%は、ねじ以外。
ダイカスト、ロストワックスなど、機械加工品、アセンブリ品などが多く、
納入形態、環境関連書類、立ち上げスケジュール管理など、顧客の設計、品証、購買、
製造ラインなどと、図面上にないキーワードの打ち合わせが多くあります。
大手製造業などでは、お客様がテレワークが多いので、オンラインでの打ち合わせ
の質を、より向上させたいと思っています。
海外工場との打ち合わせも多いので、オンラインでの仕事の質向上を考えています。

【PBチーム】
310DXチームとの連携で、サイマオリジナル商品情報をどの様に出して行くのかを
より追求します。各SNS、HPなどでのマーケティング活動の質を、外部委託している
SEO対策チームと連携して進める予定です。
より分かり易い動画、遊び心をもっと追求した情報発信などをさらに進める一年にしたいと
思っています。

【海外チーム】
現在6か国語で情報発信しています。昨年から新規見込み客が増加しました。
マレーシアANT社との提携での、英語でのSEO対策を進めて、世界中の人々にサイマPB商品
を知っていただきたい。さらに使っていただきたいと強く思ってます。
新規顧客への売り上げも、昨年から微増していますので、今年はさらに売り上げを伸ばしたい
チームです。

【セミナー活動】
Zoomを中心に、従来のセミナー内容を昨年同様行っていきます。
TAKセミナーは従来通りのプログラムをオンラインで行っていますので、ぜひお声がけください。

【中国コアス】
専務の斎間が中国子会社の総経理です。
昨年は中国への出張が出来ませんでしたが、日本語、英語が堪能なスタッフ達が今年も皆様の
対応をさせていただきます。
一部制限がありますが、日本よりも従来の社会生活に戻っていますので、積極的に
営業活動を行っていきます。
売り上げの95%がねじ以外なので、今年はサイマPBの売り上げを増やすことを目標にしています。

今年も、サイマグループをよろしくお願いいたします。

グループ代表
斎間 孝

各種お問合せ

【FACEBOOK 日本語版】

【FACEBOOK 英語版】

サイマコーポレーション WEBショップ